財団の概要

江川奉仕橋かもクラブ

「ユリの花祭り」を終えて
日亜ふるさと振興財団のご支援をいただき、雨で一週間延期となりましたが、6月30日に吉野川高校の生徒・教師の応援を得て開催することができました。
来賓には、地元の県議会議員・市長・市議会議員5名が来て下さり激励や感謝の言葉を、地域の人たちには、かつての河川敷と現状を比べ環境美化や保全の素晴らしさを讃えて下さり、地域の名所への期待も話して頂きました。

ユリの花祭りには、幼い子供やその家族、小学生や高齢者たち300名程が参加。
水切り遊び・竹トンボ・ジャンボシャボン玉・輪投げ・スカットボール・ストラックアウト・クイズや演奏など12種類のゲームと綿菓子づくりなどを楽しんでいただきました。
最後のビンゴゲームやお菓子投げは最大に盛り上がり参加者は大喜びでした。運営スタッフは会員28名と吉野川高校生36名が係わり、農産物の即売も提供されました。

雨による増水のたびに、上流から流れ着くゴミの収集や3000m2の広い会場を2週間に三度も草刈りしたことも参加者の笑顔と歓声で報われました。助成くださった日亜化学さんに深く感謝とお礼を申し上げます。


江川奉仕橋かもクラブ
Copyright© 2015 All Rights Reserved by NICHIA FURUSATO FOUNDATION